折りたたみ自転車の傑作『Strida』と『IF-Mode』

[情報元:BlackThrone]
Strida 5は最初にみたときにかなり感動した。三角形で強度を確保しつつ、デザインも良いし、三角形をそのまま折りたたむという単純な設計がすばらしかった。
ただ、普段乗りには使いにくいし、実用性がなかなか無いんだよね。小型で持ち運びに便利にしてしまうとタイヤの径が小さくなってしまって。
(2)の自転車がかなり実用になりそうでいいな。見た目通り値段が高いけど。半分に折りたたむだけの自転車だと、折りたたまないでそのまま使い続ける人もいるけど。
移動先で簡単に使える自転車とかあるといいんだけど、それならレンタルサイクルがもっとはやってくれればいいんだけど。