禁煙ファシズムを加速させるマスコミとJRは人殺し

喫煙ファシズムだった当時を懐かしがる人がおかしなことを言っているな。いや、おもしろい話の仕方なのだけど勘だけで話をしているから言葉が軽いのがもったいない。
儂は全面禁煙にする必要はないと思っているし、完全分煙できるのならその方がいいと思う。もちろん分煙施設を作る金は喫煙者が出してほしいが。
JRにお金を寄付して完全禁煙施設建てまくればいいのになぁ。今までできたから今後もできると勘違いしているんだよね。
禁煙禁煙と言われても、中高生が裏で煙草を吸ったりしている延長で大人の喫煙者をやっているのだからそもそも守れない人が多いのだろうし。実際喫煙条例やマナーを守らない人が目立つのもわかる。