お金持ちになるほど不幸になった人の話:アルファルファモザイ

[情報元:まなめはうす]
人間の感情の中でもっとも恐ろしいのは恨みだけど、それに並ぶとも劣らないのは妬み。
普通の感情は時間を置けば薄れてしまうものだけど、どんどん加速して雪だるまのように肥大する黒い感情だけに馬鹿に出来ない。
数値でわかりやすい基準なだけにお金は特に妬みの対象になりやすい。
だからこそ、金を持つ人は品という壁で身を守ることを知っているのだけど、いきなり大金を手にするとそれを身につける時間が無いだけに困るんだよな。しかも、金は増えるわけではなくそのときだけ手にするものだし。
普段から品を損なわないようにするというのはいろいろと大事なんだよ。
大金を手に入れること無くてもね。