[]キヤノン、フルHD録画に対応した「EOS Kiss X3」

[情報元:楽画喜堂]
これはかなりよさそうだ。というか欲しい。さすがに3マウントはきついけど。しかし50Dとの差がなくなってきているな。
1510万画素という画素数が気になるけど、標準でISO3200、拡張で12800まで対応しているということで、画質への影響はそれほどなさそう。
5D Mk2との差別化のためか機能が結構削られているのは仕方ないけど、マイク端子はつけてほしかった。オプション品を売りつけるいいチャンスだと思うんだけどな。
解像度やフレームレートに関しては、ちょっと残念。まぁ、こういう区別なら納得。
ビデオカメラも売っているメーカーだからいろいろ制限はあるんだろうけど。
Class 6のSDHCメモリーカードも安くなっているし、キヤノンはレンズがいろいろとあるし、バッテリーグリップも入門機から用意しているので(一時的に切れるだろうけど)長時間撮影にも耐えられるだろうし、後は静寂性とスムーズな動作をする動画向きのズームレンズが出てくるとさらに使い勝手があがるだろうな。