受動喫煙防止条例:宿泊施設の裁量認めて 湯河原町議会、意見書可決 /神奈川

とりあえず、湯川原町の宿泊施設の印象が最悪になった。客の健康を無視するようなところには極力泊まりたくない。
そんなサービスを行っているから客離れが進むんだよ。
温泉地の宿泊施設も分煙が進んでいて安心して食事などを楽しめるようになってきているのに。忘年会はそういう場所だったから素直に楽しめたよ。団体旅行客が分煙だからとか禁煙だから離れるとかそういう低いレベルの話をしているようなところだから客足が遠のいているんだよ。
旅館が小さくて禁煙施設が作れないところもあるからというのなら、町の旅館全てを禁煙にすればいいじゃないか。