ASUSのボードPC「Eee Top」が安すぎる件

[情報元:カトゆー家断絶]
外付けのディスプレイをつなげる端子が無いので、USBでの接続となってしまうのが残念かな。この手のパソコンとしては大きめのディスプレイを搭載しているけど、15インチだともう一回り上のディスプレイを快適に使いたいという要望はあると思うのだけど。
カーナビなどでも使われているから手ごろに手に入る8インチ前後のディスプレイと違い、このサイズのディスプレイでタッチパネルまで搭載しているというのはありがたい。
専用のソフトが付いてくるというのも気になるところ。
今まではタッチパネルをWindows上で、上手く使いこなせるソフトがマイクロソフトを含めてあまり無かったですから。
さすがに気軽に持ち運べるほどは軽くは無いですが、持ち運びも考えられたデザインだし、ワイヤレスのキーボードとマウスと言うのも普通に使うパソコンとしては便利そう。
CDなどの光学読み取りようドライブが無いからこれだけで済ませるというわけには行かないのがちょっと残念かな。
そこまでそろえると、本当に初心者用のパソコンになるのに。