睡眠時間が一日3時間で充分になる秘術

[情報元:BRAINSTORM]

スレに出てる本読んだけど、まあ、無理だな。

うん、本を読んでも結局は「気合でどうにかしろ」という先天的なショートスリーパーが言っているだけの本ですからね。
儂も試して見た結果、気合でどうにかなるけど、それが途切れたとたんにぷっつりと切れるたから進められない。切れるのが前もってわかるくらいには自分のことがわかるからどうにかなっただけで。
それでも食事で胃に負担をかけなければ睡眠時間は短くなるらしいということが判るだけでも結構大きい部分だとは思いますが。まぁ、それだけ。
歴史的に有名なショートスリーパーであるナポレオンも、戦争前後には十分な睡眠をとっていたりで常日頃から3時間睡眠とかいうのは後付け設定だと思っておいたほうがよさそうだし。