仮想デスクトップツールまとめ

[情報元:情報屋さん。]
仮想デスクトップを使うくらいなら、ディスプレイを増やした方が早いと思うけどね。ノートパソコンを外出先で使って、しかもアプリをたくさん開くような人などはいいかもしれない。
WinDeskWideは複数の画面を完全に切り離して、切り替えつつ使う感覚で高速切り替えだし悪くなかったけどマルチディスプレイだと変になったので使わなくなってしまいました。
Windows3.1の頃は、スクロールバーが画面右端にあって、デスクトップが縦長になるというツールを使っていた。かなり便利で大きな画像を表示させるときにはそれを使っていたけど、Windows95以降は画像表示ツールが普通にスクロールバーをつけるようになったので使わなくなってしまった。
メモ帳はIEと微妙に重なっているのがよいなどの、ウィンドウの重なり具合などにこだわりがあるひとには使いやすいツールです。