Gimp 2.6.4が公開 - x64 Windows版バイナリも提供開始

マルチプラットフォームのためか起動に結構時間がかかるし、PhotoShop代替ソフトと考えるとかなり使い勝手は違うソフトなんだけど、機能的にはかなり揃っているフォトレタッチソフト。
2.6以降は特にインターフェースの改善と、日本語などの言語対応が進んだことから気軽に利用できるようになりました。
16ビット画像やCMYKカラーモードなどは使えないけど、それほど重視していないだろうし、実際使わないからなぁ。この辺は割りきりが必要です。
JPEG保存ウィンドウで「キャンセル」がきちんと動かないとか細かいところだけど修正されているのでバージョンアップしておいた方がよさそうです。