喫煙者率25.7%に低下、高齢化が影響、女性の喫煙率は上昇続く

JTの調査なので微妙に他の調査よりも多かったりしますが傾向は同じなので。
女性の喫煙率は相変わらずの微増。健康志向は男性よりも強いと思うけどそうでもないのかな。テレビのバラエティ健康番組では煙草の害毒についてはスポンサーの関係もあるのか見たことが無いしな。
バナナ食ったり納豆食うよりも大事だと思うのだが。
1人あたりの喫煙本数が増えているということから、ヘビースモーカーが禁煙できずに残っているという。想像通りの結果に。
若いほど煙草を吸うというのは、煙草会社の広告戦略がうまく言っているということなのだろう。あんな格好の悪いものを、さも格好よいものだと植えつけるやり方は見習いたいものです。