ティーバックで美味しい紅茶を淹れるコツ

[情報元:RinRin王国]
基本だけど、これらを守るのは結構面倒なんですよね。特にティーバッグだからと思うと。
良い茶葉≒新しい茶葉ですから。なるべく製造月日が新しいものを買ってすぐに使い切るというのも大事ですね。
ティーバッグの茶葉は細かい茶葉が使われていて、小さいパックの中でもジャンピングするようにできている。
お湯は、ミネラルウオーターをわざわざ使わないというよりも、むしろ適さないので、できるだけ水道水で。買うのなら軟水(ミネラルをあまり含まない水)を。
ティーポットを温めるというのは、冷まさないということなので、ポットにカバーをかぶせるのも良いです。


でも、ティーバッ「ク」よりもティーバッ「グ」を使った方が良いと思うな。混在しているみたいだし。