【PCゲームグッズLab.】実売4,000円のゲーミングマウス「A4Tech XL-740K」

かなり詳細なレビューになっています。
4000円程度と値段も安くて、機能も満載。5ボタン(+2ボタンは読取精度変更)マウスだから他ボタンマウスとしても良い。
しかし、日本語化くらいはして欲しい。見たら何となくわかるとはいえ。
ゲーミングマウスだけど、その強力なプログラミング機能はオフィス用途でも使えそうなのが良さそう。マウスジェスチャーも使えるのが良い。
マウス自体にインストールしないでドライバでの対応でも良いから、もっとこういう機能はマウスに取り入れて欲しいけどなかなか進まないですよね。
A4Techというと、2ホイールのマウスやトラックボールも販売していて、自分も使っていました。くるくる回りすぎるから、あまり使いやすくはなかったです。マイクロソフトのくるくる回りすぎるホイールとかが苦手なのはその影響かもしれない。