ASUSTeK、容量1LのAtom搭載ミニデスクトップ「Eee Box」〜44,800円から、液晶バンドルモデルも

[情報元:楽画喜堂]
同時発表のノートパソコンの方が安いというのはさすがにどうなんだろうな。まぁ、液晶付けてもかなり安いけど。
その分、デスクトップPCとしては小さいが余裕がある分スペックもそれなりと言うこと何だろうけど。こういうタイプのパソコンなら、家の中で持ち運ぶノートパソコン代わりに持ち運ぶパソコンとしても使えるな。無線LANに対応しているのもそう言うことを考えてだろうし。
静音性に優れているというのが特に良さそう。
サーバ用途に一台買ってしまおうかな。USBさえあれば普通に使うには拡張性は十分だし。メモリもう一枚させるし。