堀江貴文氏と「FLASH」カメラマン、写真めぐってブログでバトル。 Narinari.com

カメラマンの方のブログにはつながらなくなってしまっていて残念。
パパラッチが嫌われるのはこういう所からか。お金をもらえるのも撮影対象者があってこそなのに、それを卑下するような職業に誇りを持ってしまうんだからな。
カメラを職業としている人を見ていると、被写体に対する信頼とかあるような場面が多かったので、まぁ、ねぇ。
誇りを持っているのなら風景に写り混んだとか、ブログにアクセスできないとかそんなことしなければいいのに。
言い訳はGoogleのカメラと同じようだけど、あちらは依頼があると即座に削除している分対応がまともだからなぁ。
しかし、一般のブログでも人物が写り混むのを気にするけど、さすがパパラッチだ。