家庭用ゲーム機のキーボードいろいろ。(汎用キーボード除く)

プレイステーション2用 サミー キーボードパッド ミニはUSB接続なのでそのままパソコンに使えると言うことで儂も買ってみたけど、かなり分厚いんですよね。他のキーボードも。
コントローラの前部か間にキーボードがつくために安定させるには分厚く両手持ちさせるような形状になるのだろうけど、お陰でかなり取り回しがしづらい。
PSのコントローラというそもそも両手持ちしやすい形状をつかったパンツ型はなかなか良さそう。CLIEなどでそれなりに使いやすいキーボードも作っているソニー関連企業だけに操作性も期待したい。
ところでこれはパソコンにも接続できるのだろうか?