タスポの全国運用開始へ 普及や不正防止が課題-

タスポの33%という普及率は高いと思うけどね。定期券がSuicaに移行したときなどでも簡単には移行しなかったことを考えると。
個人情報の提出が必要とか、電子マネーや、無くてもサービス自体は利用できるなどにているカードだと思うけど。
最初から完全に通常の磁気定期券から移行させるつもりだったのだろうけど、全国統一でないという問題もあるけど、普及はなかなか進んでいないし。
喫煙者の66%がそれで満足しているということなんだろうな。顔写真が無かったらもう少しは普及したかもしれないけど。
煙草の自販機はすでに設置しているところは、すぐに最新の成人認証タイプに切り替える必要はないといまさら財務省が言っているいうのもあるけどね。この辺は統一すべきだと思う。