FILCO、Cherry製スイッチ装備のテンキーレスキーボード

FKB91JP`の後継機とも言えるキーボードがやっと登場。もうちょっと横幅が狭い方良かったのだけど。
数値入力をそんなにしないから、マウスを操作するのにテンキー部分はいらない。マウスが右に離れてしまうと使いにくい。机が狭くなるし。
茶軸を採用してくれたのも嬉しいところ。
ただ、もう一つ常用しているFILCOのテンキー付きキーボード、マジェスタッチ FKB108M/NBのキーの表面の感触が好きではない。微妙にざらざらしていて指を這わせるとひっかかりがある。
摩擦があった方が好きな人には良いんだろうけど、儂は苦手です。
テンキーレスで多少でも感覚が変わっていると良いのだけど。
まぁ、どっちにしても買うつもりですが。