【社会】千葉で全ろう者を受け入れ可能な自動車教習所は0 聴覚障害者協会「耳が聞こえなくても注意して運転すれば安全は確保できる」

[情報元:Blue Twin Tails]
「安全」は確保できないと思う。
片耳がほとんど聞こえなくなっただけで、自動車や自転車の運転がかなり困難になった儂からすると危険だと思う。さすがに病院まで運転したが、帰りは母に運転してもらった。片耳が聞けないくらいだと、今までだって法律上運転はできるんだけど。
ヘッドホン付けて自転車乗るだけでも危険だと言われているのだし。
死角というのが必ず車には発生すると教習所で習っただけに、どんなに気をつけていても危険なことには変わらないし。
で、あのマーク、一見して何のマークかわからないのはどうにかして欲しい。なぜにチョウチョなんだろう?聴覚障害というだじゃれ?耳に形が似ているから?