ポイ捨てたばこ1個1円で買います。

こういうのはJTがすべきだと思うのだけど。良い宣伝にもなるだろうし。
というかフィルターのリサイクルって可能なのか。自然界に還元しない処理に困る物質、アセテート繊維が主成分だったはず。
使われる部分が使われる部分だけに、耐熱性は高いのだけど、転用は難しいのでは。湿気にあまり強くないから、一度湿ってしまうと使いにくいし。
保管は良いけど、かなり臭そうだな。
園芸をしている人なら有名な所では、吸い殻で虫除けの薬を作るとかもあったな。かなり強い毒だけど、血流に作用する毒なので植物にはそれほど効果がないから。そう言う使い道もあるかも。
煙草の灰(フィルターは除く)をペットボトルいっぱいにしたら買い取ってくれるという話もあったな。あれは、どうなったんだろう?アンモニア臭くなるからおすすめできないけど。上記の虫除けにでも使うのかな?