さらに便利になった「ATOK 2008」

[情報元:BRAINSTORM]
ATOK2005からATOK2008に久々にバージョンアップしたのですが、軽くなっていますよね、これ。ローマ字入力に対してかなり速くひらがなに変換されていくだけでも気持ちが良い。ただ、いつもの感覚と違っているので、最初慣れなかったけど。
そして推測候補モードがかなり使いやすい。TABキーを押すだけで過去に入力した文章が出てくれる。
しかし、便利なATOKダイレクトが3/31と、あとちょっとしか使えないのは残念だ。有料のプラグインにでもするのだろうか。
辞書連携機能もかなり便利。広辞苑ほどの辞書はいらないのでプレミアム辞書パックを購入した。国語辞書も英語も調べられるのでかなり便利。類語辞典も買おうかと思っているほど。上記のATOKダイレクトを使えばgooの各種辞書で検索も可能だけど、検索結果が出てくるまで結構時間がかかるから、辞書を内蔵していた方が便利。
こういう記事を見てしまうと広辞苑セットも良かったかもしれないと思ってしまう。