「今後15年で韓国からたばこを一掃する」

「今後15年で韓国からたばこを一掃する」
正直完全に煙草を排除する動きは、嫌煙者としてもどうかと思うけどね。
アメリカの禁酒法の時代や、アヘン戦争付近の清の状況とか、最近では大麻とか、まぁ、習慣になった物を取り締まろうとしても地下に潜っていくだけだし。
特に、他の国では合法化されていたりすると、色々言い訳や密輸がされるから。
煙草が害毒で、吸い続けることで病気で長いこと苦しみ続ける可能性があることをもっとしっかりと理解させ、中毒者は格好悪い物だと言うことを理解させ、そのうえで吸いたいという人は完全分煙で煙が外へ流れ出ない場所に隔離した上で吸えるようにすべきだと思う。
煙草が殺しまくりということを知らない喫煙者が多いのはそもそも問題だし、昔の映画の格好良さを未だにイメージするような人もいるのが問題だし。