【北京五輪】「選手の海外からの食材・薬の持ち込みは認めない」「北京五輪用の食品は安全」

[情報元:everything is gone]
中国で料理が発達したのは、おいしい食材がなかなか手に入りにくかったからという話もある。特に内陸部では。
今週のチャンピオンのジャンを読むとわかるが、特に中国の水は悪い。
フランスあたりも、海産物を手に入れるのが難しく、料理を工夫することでおいしく食べようと努力してきたことで複雑な料理が産まれてきたし。
そんなわけで食材を持ち込めないのはかなりきつい。そして、いつどんなところから、何を混入されるのかわからない。
本当にこんな国でオリンピックやるの?
関連:毒ギョーザで「食品用洗剤」バカ売れ…中国では常識
[情報元:I'm bored]
水で食材を洗える日本という国は幸せなんですよね。
でも、やっぱり何か違う。
関連:「なぜそこまで中国人にこだわるのか」 〜全28競技の競技主任はすべて中国人
まさに中国の中国による中国のためのオリンピック。