ダイソーで冬を乗り切れ!!

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]
100円ショップの手袋は、手首の部分がちょっと短い。そのため手首に風が当たって冷たいんですよね。厚みはあるから暖かさは十分なのに、その辺が残念。
でも、耳当てはかなり便利。これに似た形状で、首の後ろから回すように装着するのだけど、髪の毛を押さえつけて変な髪型になったりしないし、軽く折りたためるから収納場所にも困らない。内側にポケットがあるのでイヤホンとか入るのかもしれないというなかなかの優れもの。デザインは100ショップなので今ひとつだけど。
後はサングラスというか、伊達メガネ。風を防ぐ大きな効果があります。
ただ、食べ物に関しては、中国製のモノが多いダイソーなので、ちょっと今は買いたくないかな。