医療用ボツリヌス毒で死者、9年で16人…米団体分析

[情報元:I'm bored]
さすが自然界最強の毒。1kgで人類滅亡させられるというだけあるぜ。
空気を嫌うボツリヌス菌で本当に良かったよ。おかげで空気に触れているだけでどんどん弱まってくれるし、ほとんどがタンパク質でできているから加熱にも弱いと、自然界にある普通の毒の弱点がそのままだからね。オウムに利用されそうになったこともあったけど、結局この手の弱点のおかげで使えなかったみたいだし。
それでも、確実に人を殺してきた毒なので気をつけよう。
そして、最強の毒を薬に使うのも人間の面白いところ。で、まぁ、やっぱり危険なので気をつけましょう。
毒(薬)は効きやすい人と効きにくい人がいるから、しょうがない面もあるけど、リスクは知っておかないと。