買いたいコーヒーNo.1に選ばれたマクドナルドのコーヒー、知られざるこだわりと秘密に迫る

[情報元:BlackThrone]
あまりコーヒーが好きではないというか、紅茶の方が好きな儂だけど、マクドナルドではコーヒーを注文します。
コーヒーは如何にブレンドさせるかが大事なので、きちんと管理できる人がいるのならおいしくできますからね。
良い豆というよりも、豆によってのばらつきをうまく調和できる人がいるということなのでしょう。
この辺は素人がブレンドとかしたら絶対失敗する紅茶と違う、面白いところでもあります。
マクドナルドのコーヒーはお店によってはおかわりができるのでありがたいですよね。お店というかそのときの従業員によってなので確認が必要ですが。
サイズに違いがあることから、Sサイズではできないとかそう言うことは特になく、全店でできるようになっているけど、店長の裁量とか、その年で指示が変わったりしているので注意が必要。