押し間違いやすいキーを無効化するソフト/ハード

[情報元:RinRin王国]
儂も愛用しているF1ブレーカー。個人的にはCtrl+Shiftで日本FEPが切り替わるのを止めたいんだけどね。普段ATOKなのにIMEに切り替わってしまって変換が変なことになってしまう。
キー配置の変換ソフトなど、環境が変わると使えなくなるからあまり使わないようにしているけど、キーそのものを使わなくしてくれるのなら関係ないですから。
しかし、何でF1キーにヘルプなんて割り振ってしまったのだろう。NECPC-9801系列キーボードだとその名も「HELP」キーが備わっているんだけどな。
で、今回新しく紹介されているハード面でキーボードの反応を止めてくれるモノが紹介されている。
反応が無くなってしまうので、キーの押し間違いにも気がつくし、結構使えそうだ。