海上自衛隊の新型潜水艦、「そうりゅう」と命名される

[情報元:BlackThrone]
まさにアスカな蒼龍。ただ、空を飛ぶ青龍から空母にはふさわしいと思うけど、潜水艦にはどうなんだろう?
真珠湾攻撃にも参加した、当時最新鋭の空母。その性能はすばらしいのだけど、あのミッドウェーはどうしようもなかった。
空母をもっと作ればよかったのにという意見は戦後あるけど、蒼龍クラスをたくさん作り、艦載機をたくさん作り、運用する資源は日本には残念ながらありませんでした。
太平洋戦争を題材にしたゲームだと、コスト的に作りやすい空母なんだけどね。誘爆しやすい設計だけど、空母は基本的にアウトレンジで戦う兵器だし。
スターリングエンジンで、通常潜水艦でありながら長期の潜水も可能。X型4枚舵をはじめて取り付けた新鋭潜水艦。
以前X型に舵を作れば良いのにと思っていたけど、実際に作れるものなんだな。艦橋部分の舵はやっぱり必要みたいだけど。