覚えておきたい、ニセ科学リスト

[情報元:BRAINSTORM]
どれもこれも商売の臭いがする科学ばかりですね。
でも、どれがそれなのかは一見すると判断できませんから、だまされないようにするには知識量をためないといけないですね。
また、嘘をつく時の基本、本当のことを少しまぜる、とか、もっと大きな嘘でごまかすとかしているから判断が付かない。
アインシュタインという天才が、実証からではなく、計算での相対性理論を作り上げて、実際にそれが成り立って実証も理論が間違っていないとわかっているから、科学に対してそう言う天才が作ったかもしれないと思わせる所ができてしまうのもあるんだけどね。本当にあの所行は天才だからとしか言いようがないんだよな。アインシュタインですら宇宙項とか失敗したりしているんだし実証が大事ってことで。