潰れて強度が増す「ミウラ折り」の不思議 三浦公亮氏

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]
ご尊顔をみて、かなりご年配の人だったのか。
天才というのはゼロからでも何かを生み出す人だというけど、まさにそう言う人ですからね。どんなに努力してもこれだけは天才だからこその、まさに才能。
さらにそういう一瞬のひらめきを実現化してしまえる行動力まで伴っているのだから。
それについて色々語られていますが、まぁ、天才だからできたんだろうなぁ。努力して積み重ねて実験し続けてたどり着ける境地と、天才が一瞬で思いつく世界は全くの別物。後者は天から授けられた才能と言うしかない。
ミウラ折りって見れば見るほど単純だけど、それに結びつける発想って本当にすごいな。