初音ミク以外にもこんなにある、Googleイメージ検索されない単語

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]
絵を描く時に参考にしようと検索すると、Googleだと見つからないことが多い。
日本語というかヲタク独特の言葉を認識する能力が、画像検索部分ではかなり弱いのがわかる。
gooは、一時期Googleにデータを渡す時に、日本語としてわかりやすいように変換していたことがあるくらいに、日本語化には力を入れている成果が出ているのだろう。
しかし、Live Searchが画像検索に強い理由がわからないな。Live Searchは検索するのにJavaScriptをONにしないと使えないのが困るんだけどね。ついでに、設定で成人向け画像コンテンツ表示は制限されているのでオプションで表示するようにしておくと特に便利です。