初音ミク騒動ってグーグルのクロールが糞すぎただけだろ、絶対

絵を描く時の参考にと、画像検索でヲタな絵を探すけど見つからないことが多いのがGoogleなんですよね。
今回問題になり出した以前にも、初音ミクで検索したけど参考になるような画像が出てこなかった記憶がある。というか、「消えた」とか言われているけど最初からなかったんだとおもうけどね。その辺の証跡とか残っていると良いのだけどないんだよな。
ずっと前からフィルタリングされていたら、結局わからないけど。
そしてやっと検索できるようになったGoogleイメージ検索だけど、どうも出力の仕方がおかしい。
他の検索結果と表示の仕方をみるとわかるけど、無理矢理はめ込んだみたいになっている。そんな対応を望んでいるわけではないのに。