東京都のFTTH世帯普及率が30%突破、ついにDSLを逆転

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]
東京都では普及率が上がっていると思っていたけど、やっとという感じだ。
ADSLで満足していてそんなにスピード変わらないだろうと思っていたFTTHですが、マンションタイプなのでADSLより安いからと導入したら別世界ですね。
体感速度で、待つというのはかなり長く感じられますから。
ただ、せっかくの高速回線でもそれを生かせるのがインターネットと動画くらいしかコンテンツが無いんですよね。
未来世界の予想図でネットで色々できるみたいなのがあったけど、そういうのをやるには家全部を改築する必要があるし、家電のネット化は全然進んでいないし。赤外線リモコン機能付きの機械でコントロールはできても細かい数値の読み取りとかはできないし。
ネット対応冷蔵庫とかあったけど、そういう方向性じゃないだろうと。