532gの小型モバイルノート「VAIO Type U」がCPU強化

[情報元:Stressful Angel]
この小ささはかなり良いけど、使う人は限定されるVAIO Type U。USB-HUBをつなげば、マウスやキーボードも普通に外付けできるし、ノートパソコンにキーボードを外付けしてしまうと、既存のキーボードが邪魔になってかなり手前にキーボードを置くようになるけど、これはそういうこともない。
ディスプレイの位置を上下に移動できるので、調整も楽。さすがにディスレイは細かすぎだけどね。
そんなUX70シリーズがCPUを強化して帰ってきました。もう、見捨てられたんじゃないかと心配になったりしていたけどまだ大丈夫みたい。
メモリも1Gと使えるレベルなのが良い。HDDは容量より速度の方がきになるけどね。そしてCFスロットの高速化が図られているのかどうかが気になる。デジカメデータのバックアップに内蔵のスロットを使うととても遅い。USBのメモリカードリーダを使えばそれなりなのに。
とにかく、たったまま操作するPCとしてはかなり完成度は高い。これでホイール機能さえ搭載してくれればなぁ。