ネットエージェント「Winny特別調査員2」のプライバシー侵害っぷりが凄い

[情報元:STAR LIGHT PARADE]
これはいくら何でも危険すぎる。会社が個人に貸与しているパソコンならともかく、この説明では単なる個人用パソコンにしか読み取れない。そしてそういう目的で利用しようという人は出てくるだろう。
それにサーバにアップロードして、元ファイルを完全削除とか、完全削除する必要性が無いのだけど。サーバにアップロードする必要性も、元ファイルを完全削除する必要性も感じられないのに。
会社情報をチェックするソフトというのは大事だと思うけど、このやり方は怖い。もし、誤認識があった場合の対応とか考えれば。
だいたいWinnyと関係のないソフトに、Winnyとかつける時点でどうなんだろう。