日本禁煙学会からの緊急声明

[情報元:RinRin王国]
短い文章ですが、中身は濃いですね。
煙草会社は日本海外問わずに、医者や研究者を抱え込んで情報操作を繰り返してきましたから。そのためにどれが正しい情報なのか洗い直すのがとても時間がかかってしまいました。
それらの情報の一端です。
能動喫煙はともかく、受動喫煙を早くどうにかして欲しい。ただ、そうなると煙草を認めることになるから、煙草を将来的には無くしたい人たちにはやりにくいんだろうな。
特に受動喫煙に関しては、時間や金の問題で調べるのがとても難しいから、情報操作されてきました。
煙草は厚生労働省ではなく、税収入のため健康被害を無視している財務省の管轄だったりとかいう問題も書かれている。