自ニュF: 奈良の転院受け入れ拒否→女性死亡問題における毎日新聞誤報の変遷

そりゃ誤報はあるさ、人間だもの。でも、それを反省も、謝罪も、訂正もしようとしないのだから。
マスコミのミスで被害を受けた人は、どうすればいいんでしょうね。
ネットのおかげで、情報を集めやすくなり、嘘を嘘であると見抜けやすくなってしまったから、今後この手の話はどんどん出てきそうです。曖昧になっていた部分でも、専門家がしっかりと見ていますからね。
ネット右翼などと馬鹿にしているけど、あれらも変更報道に対する不満の表れですし。公正な報道なんてあり得ないけど、情報を隠したり嘘をつくとばれやすいだけに、どんどん情報操作ができなくなっているから、イメージ操作でどうにかしようとしているだけ。
正直、日本にここまで個人ニュースやブログがあるのは、マスメディアが一部に偏りすぎているからだと思う。こんなところから地道に崩さないといけないというのは、悲しい話です。
関連:物証がある捏造報道をなおも正当化するTBS井上社長
反省なら猿でもできる。という言葉があったけど、それもできないのだから。
罰則がないからこんな事になるんだろうけど。