グレンラガン第4話の作画がひどすぎて公式ブログ炎上

[情報元:楽画喜堂]
1/8とかで作っていたら、そりゃ叩かれますよ。しかも、なるべく動く部分を少なくしようとしているのが目に見えてしまったら。
いや、多少でもアニメーションがわかる人なら、何枚で仕上げようとがんばったんだ?と思ってしまいますよ。作画よりもアニメーション部分がひどい。コマ割もっとしておけばよかっただけなんだけど、予算なくなっちゃった?
いやいや、すんごいがんばっているのがわかるけど、低予算でがんばっているという方向にがんばっているのが見えちゃうんですよ。
ナディアの島編に比べたら、かなりまともだけどね。
シナリオ自体は問題ないし、力を入れる合体部分は使い回しが多いとはいえしっかりとコマ割しているし。金か時間かはわからないけど、削っちゃだめでしょう。
ちなみに、次回予告でも今回と同じ感じになりそうだったりする。