集合住宅の室内も禁煙に?〜加州ベルモント議会、条例案採決へ

煙草の火の不始末は日本でも、放火、コンロに続いて多い火災の原因ですからね。特に寝たばこなのでそれにさえ注意していればかなり防げるとは思うのだけど。
そんな火災を根元から絶とうという話。
もう一つの、煙草による部屋の汚れというのも。喫煙所の壁とか、ヘビースモーカーの車の天井とかは凄い色になっていますからね。
禁煙という項目のあるアパートが安いのならそれだけでもいい気はする。
あまりやりすぎるのは、禁酒法みたいに陰に隠れるだけでろくな結果を生まない気がするんだけど。完全分煙化と、喫煙者にはそれに伴う害に対する保証さえしっかりしてもらえれば良いと思うんだけど。