Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 京都市:路上喫煙防止条例 アンケで市民の7割強が「必要」 /京都


JTや業界団体は「マナーの向上で愛煙家と嫌煙家は共存できる」
なら、やってみろと。絶対に無理だから。とりあえず秋葉原の禁煙区域で煙草を吸う人を1週間出さないようにでもしてみろと。煙草は脱法麻薬なんだから、そんな精神論を根本から崩す薬なんだから。
このアンケートの結果で面白いのは、喫煙者であっても路上喫煙(公園・道路を含む)での喫煙を迷惑と思っていることだな。まともにマナーを守っている人から見ても、それを逸脱している人はいるということ。
禁酒法の時代みたいに煙草を追いやってしまうと、今度は悪影響の方が大きくなるしね。ここはやっぱり完全分煙で。本当にお願いします。普通に生活していれば煙草の臭いを嗅がないというだたそれだけが望みです。