ヘッドホン ナビ [HEADPHONES-NAVI]

[情報元:RinRin王国]
ソニーMDR-CD3000を選択するのにとても参考になったところです。
発売終了してしまいましたが、音に関しては、とにかく細かいところまで再生してくるとても優れたヘッドホンです。そのデザインと大きさから外で使うのはためらわれますが。
外ではビクターのノイズキャンセリングヘッドホンHP-NC80を利用しているが、音質は結構良い感じなんだけどノイズキャンセリング能力はそれほど高くない。BOSEQuietComfortレベルの製品というのは出せないものなのかな。人間の会話を消さないようにとの配慮らしいけど、せっかくWIDEとLOWモードを付けるくらいならそれらもキャンセルするモードを付けて欲しかった。