FLASH職人狩りで衰退する2ちゃんねるFLASH・動画板

[情報元:かーずSP]
FLASHの作品が減ったのではなく、2ちゃんねるで発表する作品が減っただけという話。とどめがFLASH人狩りだったと。
あの騒動を作っていたのは、何かの意図があってやっていたのではないかと思うほど手だれていましたからね。
まぁ、そればかりでは無かったと思うけど、あまりにも上手すぎたので不信感を持っている人も多いのでしょう。
アスキーアートFLASHにするのはとても便利なのですが。発表は別に2ちゃんねる上ではなくてもかまわないわけですし、そもそもアスキーアートFLASH自体がはやらないというのもあるのでしょう。
そして、そもそも2ちゃんねるとは別にあったFLASHが盛り上がっているだけというのも、なるほどと思わされる。
2ちゃんねるという媒体は本当に特殊で、2ちゃんねる自体が一つのまとまりではないし、そこからの派生が数多くあるメディアになっている。もっと過大評価すべきだと思うのだけど、どうだろう?