"200戦無敗の合気道の達人"が総合格闘家にあっさり負ける

[情報元:BlackThrone]
瞬殺。せっかく掴んでくれたのにそれで対処できないのなら終わりだね。
合気道なのになんで先制攻撃しかけているんだよ!護身術の合気に関してなら、かなりのレベルなのに、会場の雰囲気に飲まれてしまったかな。
合気は、相手の攻撃を受け流したり、それを攻撃に利用したりは本当に凄い。だけど、それはスピードないの攻撃に対してのみなので、反射を越えるスピードのあるボクシングや近代空手相手ではどうしようもない。
でも、小手先技と言っては何だけど、対処方法の多さでは合気道は結構凄いんだけどね。あくまで護身術という意味であって、格闘技ではないですが。