あのソフトは今 あの頃使ったソフトたちは今!?特集

[情報元:Tempじゃ〜なる]
さくら時計は未だにプロキシを使って外部に接続させるような場合で、時計合わせにローカルで用意したNTPサーバに接続させるような場合は便利だったりします。個人環境ならTclockでNTPサーバ設定してしまいますが。
窓の手も、レジストリをいじらないと行けない部分が触れるのは結構便利。とはいえXPになればデフォルトで十分使えてしまうんですけどね。
そしてDonutR、その後継の後継であるUnDonutを未だに使っている。なんだろう、今更乗り換えられないんですよね。
めもりくりーなーそのものは使っていないけど、類似ソフトでメモリが少なくなったら実行している。
こう考えてみると、それなりに使ってはいるんだな。
テレホとか、ダウンロードツールはブロードバンド環境だと必要なくなったけど、PHSとかでつなぐときにはダウンロードツールは未だに使うときがあるし。