ノイズキャンセリング搭載の高音質ウォークマン「NW-S703F」

[情報元:楽画喜堂]
こういう製品をもっと早めに出してくれれば。特に音質にこだわってこそソニーでしょう。SonicStageには大きな差が無いようなのがちょっと残念かな。
ノイズキャンセリングヘッドホンと言うことで、ヘッドホンが専用のものになっているためヘッドホン自身の質がかなり良さそう。
それなりのヘッドホンだと再生機器よりも高価になってしまうことがあり、そういうものに交換することでかなり音質はあがるのだけど、ヘッドホンが実質固定しているからそういうことができませんからね。最初からかなりの製品を付けておかないといけない。欠点でもあるけど、大きくアピールできるところでもあります。
他社のヘッドホンを使わせないというメリットもあるし。
MDR-NC10を使っていたことがあるが、ソニーは長くノイズキャンセリングヘッドホンを作っていただけあって効果も大きい。特にMDR‐NC50は周りが静かになったと感じさせるほどのキャンセリング機能、まぁ、音質は1.5万円の値段程度です。さすがにそこまでの性能はないみたいだけど、それでもノイズキャンセリングはかなり使えるみたいだ。
ところでこの手のヘッドホン特有の「サー」というホワイトノイズの影響が知りたいところです。音質にこだわっていると言うことで、その辺も抑えられているかな。