メールアドレスが漏洩してると決めつける迷惑な人々

[情報元:Stressful Angel]
その良くある苗字3種と、良くある名前4つに見事に儂の名前が含まれていたりするわけで。儂が男だとするとたった6パターンで名前がわかってしまうのか。もっと変わった名前が良かったな。
ちなみにこの記事の例では、9個のメールアドレスではなく12個のメールアドレスですね。
ネットワークの帯域を使い放題しているのは、このスパムメールP2PソフトそしてDNSの名前解決だと言われています。
携帯電話のメールアドレスのような、長い文字列を使用したモノを使うという方向には行かないだろうし、メール送信者の認証がこれからは必要になって欲しいところですね。
そして、他の人のメールアドレスを入れてメール送信してくるのは本当に止めて欲しいモノです。