全国の殺人鬼に朗報「シャブ中の人殺しは必ず減刑します」東京高裁須田賢裁判長

[情報元:RinRin王国]
んー、覚醒剤での犯行というのは、頭がはっきりしている状態での犯行な訳で、大抵は薬ほしさ(薬を買うための金集めでの)犯行な訳で情状酌量もなにもあったモノではないと思うんですけどね。
同じことをタバコ買うための金欲しさとか、競馬の掛け金欲しさとか読み取ると如何にくだらない動機かというのがわかる。
日本の場合、殺人に対しては結構甘いのは有名な話。初犯で1人殺しても酷い殺し方でなければ死刑にはならない。つまり10年ちょっとで出られる。
2人殺してもよっぽど酷くない限りは死刑にはならない。3人以上だとさすがに死刑はほぼ確定。
でも、それでも逃れられる方法が。儂も犯罪を犯したときのために覚醒剤でも手に入れておかないといけないのかな。煙草すら駄目な体だからならすまでは大変だろうけど。