「占い」ってみんなどのくらい信じているの?

[情報元:STAR LIGHT PARADE]
占いって、統計的意味合いが強いですからね。だから当たる可能性も高い。もちろん外れる可能性もある。大体12星座で今日の運勢って、世界の人を12分割するのはどうなんでしょうね。
計算で導き出されるような占いを見ていると、何かそう言う確率というのがあるんだろうなと思ったりする。風水も占いと言ってしまえば占いだし。
その他、手相は人の性格で握り方が変わるので、手相も変わるなど多少は意味があるのかも。
占いとひとくくりにするのはどうかと思うけどね。


ちなみに街角の占い師に、悩みがないのに占ってもらうのだけは止めておきましょう。