「限界に挑戦」 SDメモリーカード512MB 980円

[情報元:Stressful Angel]
最近どんどん、メモリカードの値段が下がっています。特に秋葉原でのバルク品の値段は異常なくらいに。
おかげで低速なメディアの方が値段が高かったり。後から出てきた高速なメディアが安い為なのでしょうけどかなりおかしな値段設定になっていました。
今回のもどんどん入ってくる商品の値下げが激しく、早めに売りさばいてしまいたいという思惑があるのかもしれません。中身に関しては以前の物と変わらないので、品質も同じでしょうし。まぁ、安物製品は中身の部品の精度にばらつきがあるので、はずれを引いてしまうとデータが壊れやすかったりしますから注意が必要です。
デジカメなら数千枚に1枚画像が壊れるかどうかというのを、大事だと思うかどうかですね。書き込み速度に関しては、そんなに高速に書き込めるデジカメ持っていないし、読み込みに関してはそれなりの速度で読み込めるから問題ない。
個人的には今更512Mでは物足りないけど、ちょっとした旅行でもこれだけあれば十分ですからね。大容量の製品もどんどん値下げされているし、この流れはどこまで行ってしまうのだろう。