妊娠に大敵のタバコをなぜやめられない?

[情報元:RinRin王国]
煙草の最も恐ろしい点、常習的接種。これは飲酒にも当てはまる。毎日喫煙または飲酒をしている人は特に注意を。
日常的に接種していると、本人が思っている以上のそれ無しでは生きていけなくなる。大げさではなく「生きてはいけなく」なる。止めることに関して言い訳を思い浮かべるようになったらかなり危険。
依存性が煙草本体では大したことがないのに、他の麻薬類と違い日常的に接種できるという環境のため、止めるに止められない常習性の強さを産みだしている。これはお酒も一緒だけど、毎時間飲む人は流石にいないから煙草の方が深刻なんですよね。
儂はこれが怖いから酒を休む日を必ず週に2回は作る。
この記事では精神依存という言葉でいわれています。対策は専門家に見てもらうこと。不妊を引き起こしやすい煙草だけに心配な人はまず相談を。