最凶の料理人・カレー将軍鼻田香作

[情報元:RinRin王国]
一番最初にこの回を読んでしまったので、他の話がつまらなく見えてしまった恐ろしいカレー戦争。未読の人は是非一度読んで欲しい。
料理勝負なんだけどなんかおかしい、という料理漫画の鉄則を地でいくこの漫画だけに読み応え抜群。
ケンカカレーこと、醤油とカレーを合わせただけでそれぞれの味がケンカしているカレーを作ったことのある人も多いだろう。実際ケンカしている風でもなく結構美味しいんだけどね。
さらに一晩寝かせるともっと美味しくなるらしい。
牛乳をカレーに入れるというのは甘口にするために普通にやる方法ですけどね、これも一晩おくとなじんでお子様テーストになってくれる。玉子でも可。
しかしブラックカレーは是非食べてみたい。